2010年2月22日月曜日

Unknown

心が折れていましたが(笑)、やっぱり完走できなかった題詠のような罪悪感があって、2010の走り出しと共にまたぽつぽつといきたいです。
イマイさんの観賞スタートにも触発されました(って素直に言います今年のテーマは素直って今決めたので)。

また止まるかもしれないですが。。。もうすこし頑張ろう



006*水玉

街中が動物園になったやう水玉模様のスカートあふれ(梅田啓子)
水玉の勢いというか、元気さが出てて面白いなあと思いました。

キミにだけわかる合図の水玉のネクタイ巻いて行くスキー場(わだたかし)
スキー場が意外!これ好きです。

彼史上最強だった悪趣味な水玉模様のシャツさえ愛す(ひぐらしひなつ)
思い浮かべて笑ってしまった。かわいい。

模範しか近づき方を知らなくてあの子と同じ水玉模様(ぱぴこ)
よくわかる気がします。

いいことを言わないように気をつける父水玉の似合わない人(兵庫ユカ)
いいことを言わないように気をつける、というのがなんだか気になりました。

水玉の似合わぬ歳になってなお運命じゃないことは淋しい(若崎しおり)
この淋しさに引き込まれました。

目の前に飛び込んできた水玉はうつくしかったけれど脱がした(田中ましろ)
素直すぎて笑ってしまった。



007*ランチ

「ただいま」と声かけ流しに娘置く花びら入りのランチボックス(春待)
帰ってすぐに、お弁当箱出してー、ってよく母に言われたのを思い出しました。

飛び出した言葉を追ってはらはらとランチョンマットに落ちるパンくず(宮田ふゆこ)
どんな言葉が飛び出したんだろう。

なにごともなかったようなエビフライランチのエビが優しくて泣く(拓哉人形)
人ではなくてものに泣かされるってありますよね。

妻と子の写真見せられランチする珈琲カップふたつ寄り添う(nnote)
見せられ、に淋しさというかマイナスな感情を感じました。カップは寄り添えるのにね。

夜デート キャンセルのメール受け取って今日のランチを餃子に決める (のびのび)
なんという女子…素直で素敵。

ごめんねが言えないランチタイムにはチキンライスに白旗立てる(小林ちい)
数あるお子様ランチの歌の中で、いいなあと思った。



やってみればやっぱり面白いんですよね!
ただどうしても時間かかってしまう

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素直はすてきだと思います^^
    ・・・という私も、しなもんさんが前年分の鑑賞を終えてからスタートしたのが印象強かったのと、期間中だとどんどんお歌がTBされるので、全部読んでから選びたいなということからあんなふうに始めてみました。

    始めてみてわかったけど、時間は確かにかかるね。でも読み始めると集中して楽しいんだけどね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか素直になれません。理想が先走るばかりです。

    時間かかりますね。
    でも新しくファンになりそうな方を見つけたりしました。
    誰かの歌をもっと読みたいなあと思って再開しました。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    藤野唯様、はじめまして「三感四音」の春待です。
    お弁当箱、私も昔はよく「帰ったら出すのよ。」と声かけられてました。(笑)
    それが今では催促する側に・・・。
    (こんな洒落たことする娘は今16歳です。)

    では、失礼します。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    わあ、はじめまして。
    コメントどうもありがとうございます。

    花びらはノンフィクションですかー。素敵な娘さんですね☆

    この歌は自分のことをすごく思い出してしまって、素通りできなかったです。
    私もいつかは催促するようになるのかしら。

    返信削除