2010年10月8日金曜日

Unknown

ヒールで走る


イマイさん、こんばんは。
すっかり秋ですね。
私も秋は好きなのですが、ここのところたてつづけに体調をくずしてしまっています。
季節の変わり目には弱いようです。
秋は存分に感傷に浸れるところも好きですが、
身体の調子がよくないと、気持ちが負けすぎてしまうのでそれも注意ですね。


さて、今回のお題ですが、
靴って、ほんとうに相性ですよね。
自分の足に合うか合わないかも、ものすごく出てしまうし、
ほんのちょっと足もとを変えるだけなのに、全身の印象が簡単に変わってしまう。
靴を買いに行っても、なかなか決められません。

ちょっとだけ試着して、これでいいかなと思って買ってしまうと、
あとでものすごく痛い思いをすることをもう十分知りました。


最近履いているのは、白いぺったんこ靴です。
誕生日に母が贈ってくれました。
靴を選んで贈る、なんて自分では怖くて出来ませんが、
この靴はとても履き心地がよくて助かりました。
そろそろブーツも出したいなあと思っています。
イマイさんはどんな靴を履きますか?


でも、今でも絶対に履けないなあと思うのは、
やっぱり高いヒールです。
街を歩いたり、雑誌に載ったりしてる女の子たちは、あんなに軽々ハイヒールを履いているのに、
どうしても愛用できる気がしません。
アイドルなんて、ハイヒールで歌って踊ってまでいるのに・・・
大人になったら毎日普通の顔して履くのかなあなんて思ってたことがあった気がしますが、
大人になっても合わないものは合わないんだなあと思い知りました。
痛いし、あの前のめりになるような感じが、どうも苦手です。
世の女の子たちも、涼しい顔してほんとは痛いのか、
それとも痛くないヒールがちゃんと存在してるところにはしてるのか、ちょっと聞いてみたいです。


7〜8センチくらいのヒールを履いて、軽々と走ってみたいなあ。
そうしたら少しは女度も上がったりするのでしょうか。


つまさきの痛みと悲しいことだけがはっきりしている終電帰り(藤野唯)


***


普段、なかなかいろんな女性と話す機会がないのですが、
でもヒールについては聞いてみたいなあ。
えいみー、ゆずちゃんやこゆりんにも聞いてみたい☆

次回のお題は「スプーン」です。
更新は約2週間後、イマイさんのブログで。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー。
    ゆいちゃんは、ゲーマーだったりさまぁ~ずが好きだったりローヒールの靴しかはけなかったり、第一印象では想像できないところがたくさん出てきて親近感を抱いています^^
    いつも思うのだけど、おすそわけの最後にのせる短歌は特にいいよね。
    今回も、薬湯の歌のときも、目が覚めたらまた会おうねの歌のときも、つくづくと何度も見てしまいました。

    ところでヒールは、多少は慣れみたいだよね。仲の良い友達も、あたしよりうんと背が高いのに「最低7センチ以上ヒールがないと無理!」と言っています。高い靴を買えば足が痛くなりにくいという人もいるけど、あたしは信用してません(笑
    これでも(どれでも?)はたち前後の時はヒールのパンプスを愛用していたときもあったけど、それも5、6センチが精一杯だったな。
    例えば好きな男の子とデート中「足が痛い」なんて言えないし言いたくないし、そうでなくてもおでかけのときは不快になる要素をなるべく取り払いたいもんね。
    おしゃれは我慢とはよく聞くけど、「無理してヒールをはいているより、思い切り楽しんでいる女性の方が魅力的」というそれはそれは自分に都合のいい説を(心の中で)唱えて、今年もぺたんこブーツを買いました。冷静になって見るともじゃもじゃのかいじゅうみたいなんだけど(笑)まだ暑いけど、早くはきたいな。
    ただ、ローヒールばかりはいているから、結婚式のおよばれ時なんかに困ります;;

    体調、おだいじにね。次回も楽しみにしています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー。
    親近感うれしい☆じつはmixiでゆずちゃんとこゆりんのボイスに何回も混ぜてもらいたかったんだけど勇気が出なかった小心者です。
    嵐大ファンであろうこゆりんに言うのはなんだか申し訳ないけれど、二宮さんも好きなんだよ!

    ヒールは慣れなのかあ…
    昔読んだ山田詠美さんの本に、「女の子は誰でもヒールの痛さをがまんして大人になる」みたいなことが書いてあって、みんな痛いのか???って思ったりもしてたよ。
    憧れるけれど、やっぱりおでかけは心置きなく(?)歩き回れる状態でいたいなあ。
    とか言ってるからいつまでたっても履けるようにならないんだけれども。
    でも結婚式は確かに困るよね!


    そしてちゃんとおすそわけを読んでくれている人がいるんだなあって、感激してしまいました。
    ありがとう☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    倖田來未はステージ栄えするために、
    17センチのヒールを履いていると、
    先日ラジオで言っていました。

    女の人って、たいへんですね。
    いつもありがとう。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    じゅうなな・・・・・。
    もう未知の世界です。私170センチこえちゃう。
    あとあと、やっぱりperfumeもすごいですよね!
    あんなに高いヒールで踊ってあんなに楽しそうなんだもの。

    女って、たいへんよね。とか言いつつ、
    なんだかんだ楽しんでるので大丈夫だと思います!(私の場合)

    そして岡本さんもおすそわけ読んでくれていてありがとう!感激です☆

    返信削除