2015年6月4日木曜日

夕飯はカレー!

うたらばブログパーツ「黄」に採用していただきました。


泣かないで今日君ん家の夕飯がカレーの呪いをかけといたから


久しぶりに採ってもらったのでうれしくてはしゃいでしまいました。
夕飯がカレーだととても嬉しいのです。


好きだなあと思った歌をいくつか。


性愛に話が及ぶ 削られるチェダーチーズの濃いめの黄色(倉野いち)

たんぽぽを見つけるたびにたんぽぽと言うきみを連れお刺身を買う(泳二)

泣きながらほおばるプリンにわとりはたまご産むとき苦しいのかな(新名リオ)

愛だけじゃ関係者にはなれなくて黄色いテープの外側にいる(氷吹けい)


氷吹さんの歌は写真もついてました!
いっちゃんはやらしい歌がほんとに上手だと思います(褒め言葉)。うらやましい。

黄色、短い間に一生懸命考えたけどカレーと信号しか思い浮かびませんでした…
やっぱりいろんな歌を読むことは大事だなあと思いました。

所属するものがないとふらふらしてしまう。
どこの結社や短歌会にも属していないことを気にしてないわけじゃなくて、
見本誌を取り寄せたりぼんやり考えたりしています。
でもやっぱり簡単に出掛けていけないのが自分の中で引っ掛かってるんだと思う。
時間はあるからちゃんと考えないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿