2015年10月24日土曜日

10/22、23

10月22日

普段誰とも会話しないくせに、一度に連絡が来たり自分から連絡をしたり。
こういう日がある度に、もっと人と話さなければと思う。

数少ない子持ちの友達と、服のサイズなどの話をする。
彼女は来年上海に行ってしまうので寂しい。
上海と日本では使えるネットツールがだいぶ違うらしく驚く。

あなかんむりうかんむりじゃなくあなかんむり きみに溺れてゆく秋の空(九螺ささら)

秋はこの歌を思い出す。
九螺さん、短歌研究でしかお名前を見ないのでもっと歌を読んでみたい。

10月23日

昨日は黒崎聡美さんともお話したのだった。
短歌人の話を聞く。
黒崎さんは、離れててもあったかくて安心する。

だんだん寒くなってきて足やお腹が冷え始めたので、裏起毛のズボン(死語?)を履き始める。
妊娠中に母がプレゼントしてくれたもの。
チェック柄が可愛いので出産後も履いている。

今日は娘がよく泣く日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿