2008年8月16日土曜日

Unknown

ここのところ、ずっと私はリプトンのシフォンミルクティーを買っている。
そして買った缶を持って、彼の前を素通りするのだ。
それを見た彼は、
「うん、いいんじゃない」
と言ってにやにや笑う。

ある寒い冬の日、自販機の前で何を買おうか迷っているときだ。レモンティーを選びかけたとき、たまたま後ろにいた彼は言った、
「お前はやせっぽっちなんだからレモンティーよりミルクティーの方がいいんじゃね」。
なにそれ、とか笑いながら、わかったようと言ってボタンを押した。それからずっと、自販機に行くたびにミルクティーを探している。
そしてあったかい缶を抱いて教室に帰るのだ。
ドアを開けて戻ってきた私を見てすこし笑う彼。
何してるんだろうなあ、私。
そういえば最近良くこの人と話すなあ。
ていうか何でそんなににやにやしてんの。

でもたぶん、ちょっと自分でも恥ずかしくて認めたくないけれど、
私は最近、この人に見せるためにミルクティーを買っている。
こんな気持ちに自信もないし、恥ずかしいし、
責任なんかとれないけれど。


まだ外に出せない生まれたての答え あなたの隣で空気を吸いたい


+++



とんでもなく試供品。
短歌は2007の題詠ブログで詠んだものです。
過去の短歌に文をつけるのもいいかなとか思ってやってみた。
どうでしょう伊藤さん(笑)。

7 件のコメント:

  1. 伊藤なつと2008年8月17日 19:35

    SECRET: 0
    PASS:
    いやあ藤野さんいいですね。
    普段は絶対買わないのに
    思わず、ミルクティーを買ってしまいましたよ!

    普通は、
    「お前はデブだからミルクティーよりレモンティーの方がいいんじゃね」。
    となりがちですが、藤野さん素敵。

    こういう女性を世の男性は求め好かれたいので、
    今度、やせっぽちな女性を探して
    発言してみます。
    でも物語のように現実はどうせいかないのです。

    だから、どんどんショートショート書いて下さい。
    お願いします。

    強いて言うならば・・
    それはまた別の場所で。

    僕もこういうのを書いてみたいです!

    ちょっと喋りすぎました、すみません。


    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    さっそくありがとうございます。
    ミルクティー買っちゃったんですか(笑)
    女目線なので、伊藤さんやさかいさんとまた違った感じのものが書ければなぁって思います。
    ショートショートとかエッセイとか。ごちゃ混ぜにしていきます(笑)

    こんな感じでよければこれからも書いていきたいです。またどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 安藤えいみ2008年8月18日 0:14

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも急に飲みたくなっちゃったw
    なんかミルクティーのCMのよう!福山雅治のmilk teaって曲も思い出しました♪

    >でもたぶん、ちょっと自分でも恥ずかしくて認めたくないけれど、私は最近、この人に見せるためにミルクティーを買っている。

    この部分、恋の、まだ恋とも呼べない時の感じが上手く伝わってて可愛い♪ショートショート、次作も楽しみです♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですか!?なんか思ったよりミルクティー効果で嬉しいです(笑)ありがとうございます*´∀`*
    文章、まだまだだなあと思います。でも楽しんで描ければいいですね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ていうか何でそんなににやにやしてんの

    あー。このへんが男のおれには書けないところだなぁ。

    妄想できました(w
    ごちそうさま!

    返信削除
  6. タツロー!2008年8月23日 17:35

    SECRET: 0
    PASS:
    あ。名前忘れた。
    ↑のはタツロー!のコメントです(w

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    さかいさんも名前忘れたりするんですね~笑

    妄想できましたかw
    おそまつさまでした!w

    返信削除