2009年7月28日火曜日

Unknown

投稿しようと思っていた歌の二句目が、知っている歌のものと同じということに気づいてとどまってしまった。
頼りないな。

詠めるときは詠めるのに、最近詠めそうで詠めない。どつぼ。



でも短歌は好き。
過去ログを読んでても、短歌なお友達のブログを読んでてもそう思う。
このブログも結構書いたなあ。
実は毎号買ってるN短。
さいきん提案してもらったコラボもやってみたい。
コラボやってみたい人もいる。
さらっとしたものもちょっとおおがかりなものも。
かとちえさんの連載もいよいよ終わってしまうのでさびしい。(なんていうか短歌daysからの連載続きだったので、いつも身近にいるように感じてしまってた。)
短歌を募集している場所そこらじゅうにどんどん投稿する体力も気力もないけれど、歌人さんに短歌見てもらうってすごいことなんだなあ。
短歌を始めたきっかけは高校の友達で、高校の友達は枡野さんや佐藤真由美さんに影響されてて、すこししてから私はちゃんと短歌始めようと思って枡野さんの本を読んで、佐藤さんやかとちえさんの本も読んで集めて、初めて歌をひろってもらったのはかとちえさんだった。
やっぱり枡野ファミリーに救われている。

やりかけのこともたくさんあるけど、ちゃんと形にしたいなあ、
どうにか紙媒体・ブログとかに載せたいです。
そしてやっぱり新しいこともしていきたいなあ。


一気に書いてしまった。
仕事は配属になりました。パソコンやノートと向き合って日々勉強です。
お風呂に入ろう。
明日は新しい服を着ていこうと思います。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    是非コラボやろう!
    安藤さんも入れて、同い年仲間で、でもなんにも考えてないんだよね……
    まずはグループ名からかな?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    うんやろうやろう!えいみーにも言わなきゃー。ちょっとメールしてみようかな

    でもほんとにくまさん私でいいんですか(笑)

    返信削除