2012年3月25日日曜日

うたらばイベント

田中ましろさんが作成するフリーペーパー「うたらば」のイベントに行ってきました。
原宿にひとりで降り立ったのは初めてだったと思うんですが、
まず人の多さに泣きそうになりながら、
こゆりんにもらったメールを頼りになんとか辿り着けました。
(こゆりんありがとう!)


ましろさんと会ってお話しするのは初めてだったんですが、
こゆりんやゆずちゃんのおかげですんなりお話できました。よかった。

フリペ2号で短歌を詠んでいただいたショージサキちゃんに出会えたり、
イマイさんと会えたり(実は3回目だったんですが全然そんな気がしなかった笑)、
会場ではお名前を知っててもお会いしたことのなかった方々にたくさん会えました。
名刺とかたくさん頂いて感激。
こういうの行くたびにわたしも名刺つくろうって思うんだよね。いつも忘れるよね。

私はと言えば、
フリペ2号と思いつきで作った短歌+消しゴムはんこのミニ冊子をちょっとだけ持っていったんですが、
無事にどれももらわれていったようです。もらってくださった方、ありがとうございました☆
写真載せたかったけど手元にも残ってないこの雑な性格だよ。
消しゴムはんこは最近はまっているのでまた冊子でも作りたいと思います。


それにしても「おすそわけ読んでます」と言ってくださった方がたくさんいて、感激しました。
おすそわけは公開交換日記と言うか、オープンなのに内輪みたいな感じなので
どう受け取られているかが不安でもあるんですけど、
そう言ってくださる方がいるというのは本当にイマイさんのお人柄や文章・短歌のおかげだと思います。
イマイさんとも、おすそわけを本みたいにまとめたりしたいね、と話しました。
めざせ100回☆


その後の飲み会にも少し参加させていただいて素敵な夜でした☆
今日初めてお会いできた方とも、仲良くなっていけたらなあと思います。

ましろさん本当におつかれさま!
たのしかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿