2012年7月12日木曜日

入籍

入籍しました。
お仕事も辞めて、引っ越してきて約2週間。

結婚・退職するにあたり、
たくさんの人にお祝い会や送別会を開いて頂いて、それはもう嬉しかったです。
男性ばかりの職場なのに送別会で色紙が出てきたときは素直にびっくりしました(笑)。


高校時代のお友達も集まってお祝いしてくれました。
会ったの何年振りだろう。
結婚祝い何がいい?と聞かれ、お言葉に甘えお皿かお鍋と言ったら
それはそれは素敵なお皿セットを頂いてしまって恐縮しきりでした。
料理の腕はぜんぜんですが、毎日使っています。


高校のころと言えば、おそらくいちばん多感な時期で
友達を大好きになったり大嫌いになったりしてました。
(友達全員ってわけじゃないけどいろんな子に迷惑かけてたのは間違いない)
女子高だったのでもちろん女の子の話。
心のなかは今よりもずっと荒れていて、
乱暴なこともたくさんしたんですが、
今でも友達でいてくれることにとても感謝しています。
こないだ集まっていただいたうちの一人は、私が短歌を始めたきっかけの子なので
その子にはさらに感謝感謝です。


女子高を卒業した後、予備校生になり大学生になって
たくさん恋もしたけれど、
結婚したからってきれいさっぱり忘れちゃうことはないだろうな。


雨の日も上手に笑えなかった日も忘れないまま幸せになる(藤野唯)


さかい兄さんとの「手紙」での過去作。
さかいさん、元気かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿