2010年7月5日月曜日

Unknown

夜はぷちぷちケータイ短歌で、だいたさんに短歌を選んでいただきました。


*アリバイ*

「一昨日はユミと遊んでた、一昨日はユミと遊んでた」パスタをゆでる




夜ぷちは、気が向いてかつ間に合ったときに何回か出していたのですが、
いつもぜんぜんだめでした。
昨日、今回もだめだったかなーと思いつつケータイでスクロールしていたら、自分の名前を見つけました。初採用。
ありがとうございました
すごくうれしかったです。


歌はそのまんまですが、セリフの練習をしながらご飯を作って彼氏を待っているところです。
アリバイという題に、いくつかドラマが思い浮かんだのですが、複雑になりすぎてうまくまとまらず、結局単純なものになりました。
みなさんの採用歌をみて、ぴったり言いたかったような歌もあって、すごいなあと思いました。


最近はいろんな方の歌集を読んだりしています。


すごい雨だ。
ところでゲリラ雷雨と夕立ってどう違うのだろう。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    名前をみつけて、めずらしいなって思ったよ☆
    ゆいちゃんは投稿歌人というより、ブログとか自分発信で発表してるアーティスティックなイメージがあったから。
    単純でも背景を想像させるとことかおもしろいなあと思いました。
    あたしは、練習なんてしなくても嘘がつけるよーん←笑
    ところで、「すきなうた」またやってね♪

    *苦しさを打ち明けてなお通じないあなたには帰る家がある

    これこうして読んですごく自分の心に沿う感じがしてジンときたから。またゆいちゃんセンスの歌が詠みたい。

    題詠も刺激うけてます。
    なんか色々つめこんでごめんなさい(笑
    ではまたー


    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    うわーーーーーん。

    こゆりんありがとう。ほんとにほんとに嬉しい。
    コメント返すのもったいない。笑


    こゆりんはぷち短もダヴィンチも常連さんだよね。すごいなあ。
    出来るだけ出したいんだけど、ぷち短は毎回1週間しかないので気づいたら金曜の正午になっているよ。。。
    今回のも3首作ったけど、実際ぎりぎりだった。

    「すきなうた」もありがとう!近いうち書こうかなと思ってたけど、調子に乗って書きます。
    大したことは書けないけれど。

    題詠はそろそろ焦らなきゃかなあ、あと4ヶ月くらい??こっちは怒涛が売りなので(?)何とかなると思ってがんばります。
    こゆりんの100首も楽しみにしてるね。


    ほんとうにありがとう。

    返信削除