2008年11月12日水曜日

Unknown

ずっと前に好きだった人が彼女と別れた。
そのことを考えなかったわけではもちろんないし、そのときどうするかも考えていなかったわけでもないのに、
それは大学の廊下で本人の口からあっさり伝えられた。
彼が帰る前に何かを言いたかったけれど、
私の数年間がつまって、つまりすぎて
かえって何も言えなかった、
おつかれ、くらいしか。
でも喧嘩別れじゃなかったし、と彼は言う。

これがあと2年早かったらどうしていただろう。
今彼氏いなかったらどうしていただろう。
結局どうにもならなかったのかな。
その数分間の間にたぶんそんなようなことを考えたけど、
今の自分には家に帰れば出迎えてくれる優しい恋人がいるし、その恋人の大切さも失う怖さもわかっていたので何をすることもなかった。


いつかくるのかと思っていた日が来てしまった。
だけど、どうすることももうない。
あの頃の私ならどうしたかな。
どうしたかな。


あの頃の私は泣くかな この人が3年後に別れるのを知ったら

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    行間に流れる空気が素晴らしいですね。
    加藤千恵さんを彷彿させます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ウクレレさんはじめまして。
    短歌ストーリーやいとなつさんのところでお名前拝見してます。
    どうもありがとうございます嬉しいです。

    返信削除